20160312 歩いてみえた街の景色

歩いてみえた街の景色をどう切り取ろうか・・・とか、どう伝えようか・・・とかそういうのってまだ全然わからず模索中だけれど、ここ数年でいくつかのSNSを経て改めてブログを選んでみた。

twitterやFB、インスタに飽きてしまったという理由ではなくて、発信する手段として改めての選択。中学生くらいの頃にもブログをやっていたような気がする・・・(記憶は曖昧だけれど、あの頃はSNSはなかったし。ただ“前略プロフ”とか“リアル”などと呼ばれるものがあって自分を発信する場はあった。)

 

わたしは今発信したいなぁというか、記録したいなぁと思うものがあって、それを綴っていけたらいいかと思う。具体的にはわたしの住むところのお店やイベントや観光のことで、ブログではSNSと違ってカテゴリ分けできるのがいいなぁ。SNSでリアルタイムに短いコメントで記録(というか脳内そのまま垂れ流し)してきたことをきちんと自分の中で消化して文章化できたらいいなぁ。