読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

20170213 英語を流暢に話すおばちゃんのお店

カレーって、奈良市内ではわりと、どこでも食べることができる。

カフェランチにカレーメニューは必須!みたいな。

 もちろんカレー屋さんもあるのだけれど。

 

わたしの大好きなカレーが食べられるのは、下御門商店街を奈良町方面へ抜けたところにあるカレー屋さんの「楽」!

 

今日は行きたいお店がやっていなかったため、フラフラ歩き回って明かりのともる楽へ。

 

f:id:y_kaneko1992:20170213201124j:image

 

辛いものが苦手なので、ここのミンチカレーはサイコー。(野菜カレーなどもあるよ。)

お腹が空いていても空いていなくてもぺろりと食べられる!ので、もうずっとリピート。

 

 

店主のおばちゃんがすっごく好き(一方的に)で通っている、というのもある。

以前に来店した時に、外国人観光客へ流暢な英語で対応していたのを見て驚いたし、今日も「写真を撮ってブログなどに投稿してもいいですか?」と聞いたところ「(どうせ)Googleさんにもパノラマで載っているし、いいですよ。」とのこと。(ありがとうございます。)

いつも、一言多い、その一言がなんとなく面白いんだよなぁ。

 

もうちょい面白いエピソードあるけれど、営業妨害みたいになってもイヤなのでやめておく。とにかくめっちゃ好き。(そのおばちゃん店主と仲が良いわけではない。)

 

 

店内も独特の雰囲気なので、行ってみるべし。

壁のコルクボードに小分けにされたスパイス(種類が多い)(多い時と少ない時ある)がある。購入できるよ。

 

f:id:y_kaneko1992:20170213202320j:image

 

ちなみにおばちゃん店主がいないな?と思った時は大声で呼んだら奥から出てきてくれるよ。

 

 

今日も大好きなミンチカレー、ごちそうさまでした!