20170430 あれもこれも、よりどりみどり

手土産って迷うよなぁ。

いつもは餅飯殿商店街からすこしはずれたところにあるクッキー屋さんがわたしの定番。

 

でも、今回は時間にも心にも余裕があったので、行ったことのないお店へ。

 

先日にASUNARAさんの月ヶ瀬の梅を見に行く!という企画に参加した際のピクニックセットを思い出した。

和三盆クッキー…だったかな。美味しくって、ロゴが可愛かったような気がする。高畑町のpieni blanc(ピエニブラン)さん。

 

実は家からすぐ近くだったのね…。

f:id:y_kaneko1992:20170430113704j:image

 

昨年の夏にオープンしたばかりのよう。

とっても可愛い外観にすでにトキメキ…。

 

今回は手土産を…ってことで、焼菓子のテイクアウトのみ。

店内はカフェスペースもある。ぜったいに近々行きたい。

 

ロゴが可愛かった…という記憶は間違いではなく。

f:id:y_kaneko1992:20170430113849j:image

 

ロゴなの?イラストなの?写真で伝わるのだろうか…。 可愛い!

f:id:y_kaneko1992:20170430113915j:image

 

お店の方も優しくって、ASUNARAさんので…というお話をしたら喜んでくれてわたしも嬉しい。

 

お菓子って食べたらなくなってしまうけれど、だからこそ、またこのお店に足を運びたくなるっていう魔法ね。

自分のためだけに買うのは後ろめたいので、ぜひ、お呼ばれして、みんなのために…ということで買うのがいいよね…。

 

いまからこの可愛らしいお菓子を持って出かける。もう気分が楽しい。

 

 

ちなみに月ヶ瀬の時のピクニックセットはこれ。

f:id:y_kaneko1992:20170430113614j:image