20170610 手土産にぴったりお気に入りおやつ

餅飯殿商店街から細い路地を曲がって少し歩いたところにtic tackというクッキー屋さんがある。駐車場の奥だから少しわかりにくいけれど、探したら可愛い看板が見える。

 

ちょっとしたお庭を抜けてお店の扉をあけるのだけれど、「可愛いお店を訪ねる」という気分が際立ってとてもワクワクする。そんな気分になるのは、たぶん、ちょっとしたお庭を抜ける…というのがポイントだと思う。

 

しかし風のうわさでもうすぐ閉店とのことで、もう閉店していたらどうしよう?!と恐る恐る向かった。まだお店はあった。

 

f:id:y_kaneko1992:20170610081921j:image

 

世間話などをしながらクッキーを選ぶ時間がとても好きだったので、閉店は残念だけれど、前向きな閉店(?)のようなので、またいつか会えたらいいなぁと思う。(移転とかすぐにまたオープンするとかではない。)

 

ちなみにお店は6/20(火)まで。それまでにもう一度行けるかどうかわからなかったので、今回お気に入りのクッキーをたくさん。

 

f:id:y_kaneko1992:20170610082657j:image

 

f:id:y_kaneko1992:20170610082645j:image

 

黒ごまのおせんべいみたいなクッキーと梅酒のクッキーがお気に入り。それから写真にはないけれど、スコーンも美味しい。

 

実はこのタイミングで帰省をするため、家族への手土産に。とはいえほとんどわたしが食べると思う。