20170807 ほうせき箱、記憶を集めて

遊ぶだけ遊んで、記憶は鮮明にあるのだけれど、文章にアウトプットできないビョーキだ。

もう1ヶ月も前になるけど、遊んだ記録を。

 

奈良には氷の神様がいるということもあってか、かき氷ブームの最先端いってるっぽい。行列できてるな…と思えばほとんどがかき氷行列。

 

夏に乗り遅れるな!ということで、ほうせき箱へ行きたいなと。

朝9時にお待ち表(予約表)がはり出され、手書きで名前を書きにいけば、必ず食べられる!ということで、近所に住むわたしが朝9時に現地へ名前を書きに行く。

名前を書くだけでも行列に並ぶ。

 

そのかいあって、無事に午後にかき氷にありつけるわけだけど、これ、家近所じゃなかったら大変かもね。お待ち表書きに行くのに早起きしないといけないし。

(遠方からの旅行ならば、ホテルや旅館で、ここのかき氷を待たずに食べられる宿泊プランあるらしいけど!)

 

f:id:y_kaneko1992:20170807222618j:image

 

ふわふわ氷にヨーグルトのエスプーマが定番なのでそれを。

わたしはキウイがお気に入り。

大きなかき氷だけど、わりとすぐに食べれちゃう。白湯も付いているの、嬉しい。頭がキーンとなる前に飲む。ホッとする!

 

写真でもわかるように、壁にかけてあるメニューがとても可愛い。

扱っている雑貨も可愛いし、もう少しゆっくりしたいな…という気分になるけど、現場はファストフード店のような回転率。なので、早々退店。

秋にも一回いきたいな。それくらいの時期なら、夏よりは混雑度マシかな?

 

f:id:y_kaneko1992:20170807223126j:image

 

最近、アウトプットの仕方を試行錯誤してる。

f:id:y_kaneko1992:20170807223131j:image