20170827 外は空で、中は満ちて

夜ご飯を食べに、外へ出よう!

初めてタイ料理屋さん、ラホツへ。高畑町入口とも言える交差点にある。どう考えても交通は不便な場所だけれど、チラホラ各所で店名を耳にするので、いったいどのくらいの混み具合か…と想像ができなかった。

日曜の夜だし、まぁ、入れるだろうと思って18:30頃入店。

 

先客は50代夫婦が1組。

席には無事に座ることができ、まずタイビールを飲む。とても飲みやすくて日常的に飲める美味しさだった。

 

f:id:y_kaneko1992:20170821163148j:image

 

ベトナムとかタイとかの料理はなんとなく避けて生きてきた気がする…。だからまずは無難な料理は…とメニューを見ても品名からは味の想像がつかなくて冷や汗をかく。

でも食べてみると、普段の料理とちょっと調味料が異なるだけで、あとは辛いか甘いかって感じなのかな。

もっと奥は深いと思うけれど、そっち系の食べ物初心者なので、そんな感じに思った。

 

青いパパイヤのサラダは定番で、大好き。生春巻きも食べる。サテという串焼きが柔らかくて美味しかった。

 

モリモリいただいていると、次から次へとお客さんが来ていた。地元の人が歩いてくるのかなぁ。

日曜夜、高畑町入口・奈良町のはずれの方、店内は賑わっていた。

 

(という一週間前の話でした)