20180925 正しいことなどない世界で

奈良での暮らしが好きだー!

 

f:id:y_kaneko1992:20180925012758j:image

 

….と言いつつ、歴史は全くわからないし、北部のことばかり紹介している自分を恥じていたこともあったけれども、もうそんな期間も過ぎて自分の暮らしに真摯に向き合える期間に突入した。(やったー!)

 

わたしが大事にしていることは、みんなに奈良の歴史を伝えることでもなければ、奈良の観光地を紹介することでもないのだ。

「わたしのこの街での暮らし」を感じたり、伝えることであって、それが奈良の歴史や観光地を紹介することに繋がったらラッキー!くらいのもの。

前にも投稿した通り"この街"は奈良でなくても、たぶんよかったわけだし。

最近、自分を取材してもらったりしたことでわたしは何者か…ということを考える機会がたくさんあった。…ので、大事なもの・ことって何か?とたくさん考えたような気がする。

 

 

 

先日、真夜中に近所で鹿に出くわした。

一本向こうの通りでは見たことがあるけれど、家の前の通りにいるのを見たのは初めて!

 

f:id:y_kaneko1992:20180925013848j:image

 

こんな感動をちょっとずつちょっとずつ…宝物みたいに集めて、いつかフタを開けてみたら「なんとまあ!」と大きなリアクションができるようになるまでのお楽しみ。

 

いまはそんな感じがちょうどいいかも!

 

 

ちなみに雨上がりの夜は住宅のあるところに鹿がよく出る。と思う。

わたしの体感でしかないけれど。

 

※穏やかな鹿が暮らすのは奈良市内のほんの一部というのは周知しとかないといけない…?