20181107 その場所での出会いが大事

先日、友人2人とピクニックをした。

ピクニック可能な時間帯はこの季節の気温の都合で限られていたけれど、とっても特別な時間だった。

 

近鉄奈良駅付近にはテイクアウト専門のお店やテイクアウト可能なお店が、思いつく限りでもたくさんある。

いろんなお店を巡って、おやつを集めて、ピクニック的なことをしたいなあ〜とずっとぼんやり考えていたので、それが叶った日だった。

 

 

f:id:y_kaneko1992:20181107180346j:image

 

・TABI Coffee Roasterのコーヒー

・ここまーるのスコーン

・KUMI茶菓のアイシングクッキーと奈良漬クッキー

・ICHIBANYAのフルーツサンド

・MIA'S BREADのパンと猫のサブレなどなど

・こはくのパン ※番外編!友人が買っておいてくれたので、これだけ近鉄奈良駅付近ではない。

 

 

人通りの少ないところにレジャーシートをひいて、後ろに興福寺・前に猿沢池を臨んで。

まだ少し暖かい夕日に照らされながら、何を話したか覚えていないくらいの会話がちょうどいい。そんな感じだった。

 

クッキーだってパンだってコーヒーだってどこでも買えるけれど「ココのあの人・あのお店から買う」っていう感覚を大切にしたいな。