20181112 11月、気持ちの棚卸しをしがち

2016年の年末…となると約2年前かぁ。

当時家族が奈良へ遊びにきてくれて、奈良市よりも外を観光しようと真冬の談山神社へ訪れたのだった。

(もちろん木は葉が落ちてスカスカのすっぱだか。以前ブログで投稿した通り…。)

 

今日はなんと仕事で同方面へ用事があったのと、心に余裕もあったため紅葉シーズンの談山神社へ行くことができた!

 

 

f:id:y_kaneko1992:20181112211545j:image

f:id:y_kaneko1992:20181112211614j:image

 

ハッピーすぎる…。

滞在時間はおそらく15分くらいだったけれど、この景色を見ることができて良かったよ。

 

f:id:y_kaneko1992:20181112211539j:image

 

 

やっぱり奈良県まるっと楽しいね。

普段はどうしても奈良市内に偏ってしまうけれど…。

桜井市までの169号線を運転していても楽しい。盆地だからかな、よく見えるんだよ街が。

 

 

誰かの「もしかして"奈良"って楽しいのでは…」という気持ちを「奈良は楽しい!(確信)」にする手伝いをしたいという思い。

その思いが学生時代のフリーペーパー制作していた頃からもう5年くらい続いているんだよね。

誰かの奈良好きメーターを動かせていたらいいな。

 

わたし自身、奈良へ移住してから7年半経ってもまだまだ行きたいところは多いし、知らないこともたくさんある。

そんな状態で今楽しいのだから、まだまだもっとわたしは楽しく暮らせるんだろーなぁ。

 

 

日本全国各地ステキな地域やスポットがたくさんあるのはもちろん知ってる。地元も大好き。

でも今は奈良でばっちり心を満たせるわ〜。