20190105 自分と向き合う時間を増やすこと

正月は食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーを繰り返し、少し外出してベタな奈良を満喫。

連休最終日の晩には、いつものメンバーと新年会!というなんとも素晴らしい日々だった。

 

 

今年の目標…具体的には決めていないのだけれど、例年通り奈良オタクを頑張ろう?と思っているところで。

仕事も奈良に直結しているので、暮らしに混ぜつつ楽しみたい。(例年通りだ…)

音楽活動は気持ちの方向転換をして少しだけ頑張りたい。

あと体を柔らかくしたい……………。

 

それから、今年は数年ぶりに奈良旅手帖を迎えたので奈良オタク活動においては"記録"を意識したいなー。

年末にミラーレスも手元に届いたのであわせてイイ感じに使っていけるといいな。

 

f:id:y_kaneko1992:20190105004815j:image

 

 

奈良旅手帖は奈良の社寺情報が満載で、社寺の祭や特別開帳などにあまり触れてこなかったわたしにとっては、とても勉強になる一冊。

今まで知る機会もなく自らも探ったりしなかった情報が一目でわかる一冊。教科書みたいな。

 

ちなみに本日1/5の項目にもたくさん情報が載っている。初戎とかね、そうだね。

 

 

日々、奈良旅手帖と向き合う時間やホッとする時間を作れる1年にしたい。もちろんこのブログで文章をつらつらと作る時間も…。

 

 

f:id:y_kaneko1992:20190105010408j:image

 

最後に先日のぼった二月堂の写真でおやすみ。