20190602 予期せぬビール日和

ビール日和というか…むしゃくしゃしたので飲み歩いてみた。

といっても、今日は家から出るつもりなかったのに、昨日100均に行き忘れたばかりに買い物に出なくてはいけなかったため、自分自身にむしゃくしゃしたというわけ。

 

無事に100均で目的を果たしたのちに…

 

f:id:y_kaneko1992:20190602203424j:image

 

ことのまあかりにて桃のクラフトビール

最近発売されたばかりのGolden Rabbit Beer新作!

SNSで新発売の情報を見て気になっていた。

 

飲食の感想を具体的に伝えるのは苦手だけれど、とにかくこのビールは桃の味が強くて飲みやすかった。

○○味と記載されているビールって、○○の味が飲んだ瞬間に明確にわかることって少ない印象だったのだけれど、これは桃だ。桃。

桃の炭酸ジュースとも言える。甘い。

ビール苦手な人もぜひ!

 

ここではおつまみセットにしてもらった。

グラスはもちろんのこと、視覚的にもワクワクしてしまう器に鴨の美味さが加わってテンション上がったー!

 

 

道中、LIGHTにもいきたいな…chuinにもいきたいな…とも思いながら、前者は通り過ぎて西寺林の通りを歩いていると「いかがですか〜?」とおばあちゃん。

目が合って、これもまた運命…と思いそのおばあちゃんのお店へ。

 

f:id:y_kaneko1992:20190602204244j:image

 

最近新しくできた建物の一番手前に入っている旬菜こまち。

店内は広くて、一人でカウンター席も良いし、2,3人でテーブル席も良いかも。

 

個人的にアサヒが好きなので、アサヒの生ビールが飲めるのはとても嬉しい!

お通しもしっかり2品で嬉しいな。

西寺林、にぎわってほしい。またあちこち開拓したい。

 

 

最後にたどり着いたのはいつものここ。

 

f:id:y_kaneko1992:20190602204556j:image

 

クラフトビールといえば麦舎が流行っている。(肌感)

土日はもちろん、平日の晩もわりとお客さんが多い気がする。

 

普通のビールよりは高いけれど、店の雰囲気も含めてビールの味も納得の値段(だと思っている)。

クラフトビールってアルコール度数が高いよね。ガブガブ飲めない(飲まない)ので、上質な時間を過ごせるわぁ〜笑

 

今日は"甘夏ハニー"をいただいて、なんとなく夏先取り感。

くどくない苦味で好きな味。

 

 

むしゃくしゃした日はビール日和ってことで(?)、これで本日の飲み歩きは終了!

次はいつになるかな〜。