20191015 穏やかな水面は秋模様

どこへ出かけたわけでもないのだけれど、いつもの景色が綺麗だったのでメモ。

 

f:id:y_kaneko1992:20191015172858j:image

 

もうすっかり肌寒くて、上着を羽織っていても指先は冷たい。猿沢池のほとり、ベンチに座って温度を感じながらホットコーヒーを飲んだ。

数十分くらい座っていたかなぁ。家でぼーっとする時間はあっても、外でぼーっとする時間って最近は全くなかった。とっても良いね。

猿沢池の水面は揺れているけれど平ら。心も平された感じがして気持ちが良い!

 

ベンチで家と同じようにSNSを見たりマンガを読んだりしていても、辺りからはテレビではない音声や外の景色が、耳や視界に流れ込んでくるのが新鮮。修学旅行生の楽しそうな声も。いつも見ている風景だけれど、止まって見るとまた違う。

あ〜穏やか。

 

f:id:y_kaneko1992:20191015174032j:image

 

お気に入りのコーヒーと指輪と。