20191231 年の瀬にたこ焼きブーム

 

久々の投稿ではあるけれども、念願だった奈良市たこ焼き屋巡りをしているのでそのことを。

 

元々たこ焼きが大好きだった。

が、よく飲みに行く椿井市場にたこ焼き屋が新しくオープンしたことがきっかけで、この数日間はより一層たこ焼きにまみれているのだ。

 

f:id:y_kaneko1992:20191231182031j:image

椿井市場のたこ焼き屋は"龍だこ"。たつだこさん!

カウンター居酒屋的営業。営業時間は夜。

椿井市場内のハシゴ酒がはかどるなぁ。

 

f:id:y_kaneko1992:20191231182311j:image

ここも居酒屋的たこ焼き屋"TAKO LABO"。ここは昼間もやっている。

創作系メニューが多くて、アテメニューもあり。写真は奈良の醤油ごま油…だったかな。

 

f:id:y_kaneko1992:20191231182614j:image

大好き"大松"も忘れてはいけない。

ショップカードがペラペラ色上質に店のスタンプ押してあるだけってのがまた好感度アップ!

今回初めてあらびき塩コショウ味を食べてみたんだけど、あと数回は必ず食べちゃうと思う…。

 

f:id:y_kaneko1992:20191231182820j:image

ずっと行ってみたかった"ジャンたこ"は奈良一条店へ。

ここもメニュー豊富だった。写真はだし醤油たこ焼き。

この近くにはよく来る(ライブハウスNEVERLAND)ので通い決定だ!

 

 

奈良・たこ焼きといえば"粉もん屋 八"が思い浮かぶけれども、まだまだあるよね…!奈良市内で行きたいたこ焼き屋もうちょいあるよ〜。

また写真がたまったらたこ焼き投稿する!

 

では、今年もありがとう!