20161015 古都祝奈良

秋といえば芸術や運動や食べ物ってことで例に漏れず、奈良もイベントが充実。

ただ、今年初めて開催!とか、広報がうまくいっていないのか、土地柄ゆえなのか・・・盛り上がっているのかどうかはナゾ。

 

先日よりちょいちょい「古都祝奈良」のアートを巡りを。「ことほぐなら」。

日本・中国・韓国の3ヶ国で、毎年各国1都市選定されて文化交流をはかる国家プロジェクトだそう。「東アジア文化都市2016奈良市」っていうらしい。その中で特にこの秋に「古都祝奈良」開催中!ってことかな?(・・・かな?)

 

印刷物にはすっごい金かかってるなぁという印象。

広報あってこそのイベントだと思うし、好印象!

 

 

 

     f:id:y_kaneko1992:20161015170240j:image

     f:id:y_kaneko1992:20161015170330j:image

     f:id:y_kaneko1992:20161015170405j:image