20170218 靴をぬいで珈琲をいただく

今、大好きな「よつばカフェ」にいる!

 

f:id:y_kaneko1992:20170218170806j:image

 

いただいたケーキは、ホワイトチョコのチーズケーキ。ほんのり甘い。仕事のあとに来たのでほんのり癒し。

 

ミルクの乗っている豆皿、やっこさんだよ。可愛い〜!

 

 

今日はお二階へ!大きな窓があるよ。窓に面したテーブルにつき、見えるのはこんなかんじ。

f:id:y_kaneko1992:20170218170658j:image

 

ザ古民家カフェ。古民家カフェって流行りだけれど、それぞれのカフェの個性でどのお店も楽しいよね。

 

よつばカフェは家具も雑貨も食器も可愛い。

 

猫グッズ多いかも。

座布団もね、耳と尻尾がついてるんだよ。

 

f:id:y_kaneko1992:20170218170412j:image

週一でアナログゲームテーブルゲームをする会があるという噂。

  

 

なんだかんだいつも1時間は居座ってしまうなー。

お腹空いた時、何もすることがない時(何もしたくない時)、ぼーっとしたい時、その日1日をグータラ寝て過ごしすぎて何かしら充実感がほしい時。

 

充実感がほしい時に…っていうのが一番多いかも。

ここに来て、とりあえずSNSを一通り見て、美味しくケーキとコーヒーをいただいて、あっなんか良い一日のしめくくり!と思って家に帰るという感じ。

そんなポジティブ思考を与えてくれるのよねぇ。こういう場所があるのはサイコー!