20170226 みんな大好き、にんとろごはん

近鉄奈良駅付近で、いまからどうする?何する?となった場合は高確率でFlukeへ行く。

 

今日も然り。

 

行基前で行き先に迷ったらとりあえず、ひがしむき商店街を歩き、左手に見えてくる秘密基地への入口のような、ガラスの扉を見つけて。

 

 

今日は友人とお茶でも…という感じだったけれど、なぜか注文したのは「にんにくとろろごはん」

 

f:id:y_kaneko1992:20170227001010j:image

 

なぜか…というか、わたし(たち)の中では定番メニューで、久々に来たのだからこれは食べておかなくてはいけない!という気持ちにさせられてしまうのよね。

なんなんだろうね。大好き。

 

とはいえ、時間は午後5時。腹ペコではない。ので、にんとろごはんをひとつ注文してシェア。

 

シェアしてもお腹いっぱいになる。それがFluke飯。大満足!

 

わたしは体のコンディションが良くないと、または腹ペコでないとFlukeには行けない…それくらいボリューミーなFluke飯なので少食な人はちょっと注意が必要だけれど。

男性には嬉しい量なのか、男性のお客さんもよく見る気がする。

 

 

お茶でも…という感じで入店したので、食後のデザートとコーヒーもバッチリ注文していた。

メニューに写真付きで美味しそうに載っていた焼きマシュマロ…。

 

f:id:y_kaneko1992:20170227001726j:image

 

もちろんこれもボリューミー!(量も甘さも)

でもこのボリューム感、視覚的に幸せを感じれるので良いよ。

 

 

(甘すぎて)ゆっくり食べて、久々に来たので、店内見渡したりだとか。

実は最近改装したようで、2階建ての店内、2階あった客席スペースは革小物のお店になっていた。(その革小物のお店は前にならまちで見たことがある)

1階も客席レイアウトが変わっていたり。でもごはんの美味しさは変わらず。

 

「大人様定食」まだメニューにあるかな。次はそれ注文したいな。

 

 

Flukeって「思わぬ幸運」とかって意味があるらしい。ふらっと入ったお店のごはんが大満足の量で、とても美味しかったら嬉しいよね。

Fluke、まさにそんな場所だ!