20170524 中華料理屋さん

5月がもう終わってしまう。

5月、滑り込みで今夜の夕飯記録だけでも投稿!

 

近鉄奈良駅から南に、小西さくら通りを抜けて、椿井市場の中華料理店「大廣」へ。

 

中華料理って好きだけれど、お店で食べることって今まであまりなかった。だからメニューもわたしには新鮮。

そうだ、ラーメンも中華料理だったなと思い出した。ラーメン、一番安くて580円。やす!

 

お店では冒険しないことの方が多いけれど、今夜は冒険してみた(当社比)。というのも、レディースサイズに変更できるの品だったからという理由8割で天津飯を。(レディースサイズは50円引き)

 

f:id:y_kaneko1992:20170525002652j:image

 

大きなブロッコリーなどの野菜たっぷりでボリューミー!

お腹も空いていたこともあり、モリモリ食べれた。美味しかった!

 

ちなみに、チャーハンも美味しかった。

 

品数多めだったので、まだまだ楽しめるぞ。また行こう。

 

店内は大衆的。入口も広いので入りやすいのもいいな。1人でも行けそう。いや、1人だと完食できるか不安なので、ない、かな…。

ビールと一品料理を、という感じならありかな。大廣の隣の隣の居酒屋さんには良く行くので、そこが満席なら大廣で飲むのもあり。お店選べるっていいな!

 

f:id:y_kaneko1992:20170525003303j:image

 

写真は椿井市場入口より。大廣は奥の明かりらへん。隣のお店も営業していた。

夜は見過ごしてしまいそうになりがちな椿井市場だけれど、発見できて、通えるから嬉しいわ。

 

f:id:y_kaneko1992:20170525003450j:image