20181009 いつまでも覚えていよう2

10/7の朝は宣言通り興福寺境内を通ったよ。

 

f:id:y_kaneko1992:20181009212056j:image

 

中金堂周りは囲まれていたけれど、写真の通りどっしりとそこにあった。

境内は人混みー!!!なんて感じではなかったけれど、空気は特別…と感じた。

 

 

ちゃっかりしっかり中金堂の御朱印もいただいた。

隣に仕事でお世話になっている、観光分野をあつかっている人が並んでいて思わず挨拶を。

「今日はね…(来ちゃうよね…)」という風にお互いにクスッとした。

 

 

みんなが待っていたんだなぁ。

 

SNSでみなさんの思いを拝見し、何となく今日という日への思いがさらに深くなった気がした。

みんなが待っていたんだと。


f:id:y_kaneko1992:20181009212100j:image

 

最後に鴟尾にかかっていた幕を外す作業をしたであろう人たちの写真を…。

(レアだ〜!)

 

(五重塔から散華が舞うところも目撃したかったなぁ。)