20190127 静まり返るのは夜か心か

取り急ぎ………の、投稿。

立山まつり2019 奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり(長い)に開催日両日遊びに行った(昨日も投稿した通り)。

大好きな奈良と向き合い、今まで以上に奈良を楽しんだ時間だった。

 

 

終わり良ければ全てヨシ。

個人的には最後の最後が、最も肝心で重要で素晴らしかったなぁと思った。

 

終わり(クロージング)しか良くなかった!なんて意味ではないよ!

日中の講演やワークショップ、食べ物等々すべてワイワイガヤガヤととても良かったのだけれど、一番最後のクロージングで心、全てもっていかれた感。

静まり返った朱雀門とその空間がとても美しく、ジッとずっと見てしまった。

 

f:id:y_kaneko1992:20190127212105j:image

 

ジッとずっと…と言いつつ写真はもちろん撮ったよ…。

 

称徳天皇(役)と、南都のお寺のみなさんがズラリと並ぶ…圧巻の時間だった。

歴史には疎いので、正直◯◯天皇…なんて言われても???な部分はあるのだけれど、この景色、目の前に映るものが純粋に綺麗だなー…ということに尽きる。

 

 

取り急ぎ………の、投稿はひとまずここまで!