20190420 何度でも春

木曜の話だけれど、午後に仕事はお休みをいただいて友人と奈良散歩。

奈良市内でランチして、そして猿沢池周辺をぐるりとしてから「天気も良いし、生駒山上遊園地行こう!」と提案。

 

近鉄電車に揺られ、生駒駅を降りてケーブルカー乗り場へ。

するとなんと木曜は「休園」だった。

園内の乗り物にはもちろん乗れないけれど、入場無料の遊園地のため、中には入れたはず…と思って行ってみることにした。せっかくだし。

 

予想は合っていて、鳥の声しか聞こえない園内に友人と2人。

(スタッフの人が整備していたりもした。)

 

その日は写真を撮りながら散歩しよう!というテーマの日だったため、ロケーションは最高。

哀愁漂う遊園地の景色と、少し傾いた夕日、まったり薄い雲に覆われているけれど大阪のビル群が見える。

加えて桜も満開だった。

 

f:id:y_kaneko1992:20190420124120j:image


f:id:y_kaneko1992:20190420124115j:image

 

f:id:y_kaneko1992:20190420124221j:image

 

f:id:y_kaneko1992:20190420124319j:image

 

 

桜が咲いていたのは驚いたなぁ。

奈良市内は(というかほとんどの場所は)すでに葉が出ているし、まさか咲いていると思っていないので「この花は…(何)???」状態だった。

これは良いことを知ったよね。

来年以降、お花見しそびれた〜と思っても大丈夫だ。奈良県北部でも生駒の山上でチャンスがあるぞ!と。

 

 

生駒山上遊園地は90周年らしく、お祝い感がチラホラあった。(ホントにチラホラ)

歴史ある遊園地、なくなってほしくないな。