20200229 ひとりでも大満足バル

日々奈良活動をしているものの、2月は更新できなかったな〜と思いながら月末を過ごしていた。でも今日がとても楽しかったのでギリギリ滑り込み投稿!

 

今日は、以前も参加した"あるくん奈良まちなかバル"へ。700円チケット5枚綴り(3500円)の前売りチケットを手に、奈良町の飲食店をはじめとする店舗のいいとこ取りができるイベント。

 

17:30スタートで、1軒目は"大和薬食処 ならやま茶館 えびす小路ダイニング"へ。

f:id:y_kaneko1992:20200229225557j:image

季節の酒肴3種盛と生ビールを。しょっぱなからこの豪華さでテンション上がった〜!

3種盛りはバイキングのように数種類準備された中から選べた。左の揚げ餅はその場で揚げてくれたり、真ん中の大根はあっためてくれたり。

 

2軒目は"平宗 奈良店(新館)"。

f:id:y_kaneko1992:20200229230338j:image

柿の葉寿司は食べたことがあるけれども、店舗の中に入るのは初めて。

バルメニューは柿の葉寿司と生ビールに加えて、天ぷら3種付き。これもまた注文後に揚げてくれた。熱々で美味しいしビールも進む…。柿の葉寿司の塩気も良いんだよね。

 

3軒目は小休止的に"ROKKAN ROOM"でカフェ利用。

f:id:y_kaneko1992:20200229230558j:image

自家製ケーキのチーズケーキとガトーショコラはコーヒーとのセットで。

通常メニューのケーキ2種を1回で楽しめるのは嬉しいし、まちなかバルの醍醐味だと思う。

 

最後、4軒目は残りのチケット2枚使用して"奈良ホテル「The•BAR」"。

f:id:y_kaneko1992:20200229231918j:image

ホテル内でバーの場所がわからずウロウロしてしまったけれども、歩けば背筋が伸びる。桃と日本酒のカクテルは濃厚で春の香り。

創業110周年とのことで、記念の展示などもあり。

f:id:y_kaneko1992:20200229232022j:image

昼間のショップが営業している時間にまた行きたいな。

 

 

ROKKAN ROOM以外は初めて訪れたお店。短時間でお手頃に奈良を巡れて、新しいお店を開拓しよう!と思う気持ちが生まれる良いイベントだね。