20200416 出勤道中、片手ドリンク紀行③ 堀内果実園

どの道を通って出勤しようかなぁなんて、ドリンク以外に歩くこと自体も楽しみになってきた気がする。私の暮らしているエリアは古い家も多く建ち並んでいるので、ちょっと見ないうちにあったはずの建物がなくなっていたりするんだよね。だから日々歩いて変化を見届けたいという気持ちもある。

 

【堀内果実園】

観光シーズンに限らず住民も含めて多くの人が往来し、近鉄奈良駅からほど近い三条通り沿いにある、吉野の老舗果実園の直営店だ。「くだものをたのしむお店」として、フルーツを使用したメニューはどれも宝石のよう……。ボリュームたっぷりのフルーツサンドはおなかをすかせてかぶりつきたい。現在は通常通り店内でも飲食可能 休業中。

 

今回はフルーツサンドは我慢して梅シロップのソーダ割り(486円)をテイクアウト。

f:id:y_kaneko1992:20200416143111j:plain

 

店内にはドライフルーツなどをはじめとして手土産に最適な商品もズラリと並ぶ。パッケージが可愛いのも見どころ。

 

●堀内果実園
住所:奈良市角振町23
現在:10:00~17:30(L.O.) 休業中 (※)
普段:10:00~19:00
休み:無休
情報:https://www.instagram.com/horiuchi_fruit_farm/
※インスタグラムにて営業情報を投稿されているので、足を運ぶ前に確認を!