20200418 出勤道中、片手ドリンク紀行④ pieni blanc(ピエニ ブラン)

緊急事態宣言の対象地域を拡大してもしなくても、不穏で非日常な空気はとっくにわかっていた。それでも崩せない生活のルーティンがあることに安心したり、同時に歯がゆくも思ったり。

現状の生活の中で、本当に何が必要なのかって見極める良いきっかけと捉えてやっていくしかない……。私にとっては奈良のお店情報のチェックや街歩きは生活のルーティンで、必要だと改めて思った。歯がゆいけれど、今は家の中でできることをやらなければ。とりあえずブログ!

 

【pieni blanc(ピエニ ブラン)】

JR・近鉄奈良駅から20~30分歩けば、住宅も多く並ぶが街歩きに最適な"ならまち"の端、高畑町の焼き菓子屋にたどり着く。こぢんまりとした店内に甘い香りが漂い、メニュー選びについ優柔不断になってしまう。週末限定のカヌレや一日一種類の生菓子(不定期)は自分のとっておきのご褒美にしたいところ。現在は通常通り店内でも飲食可能。

 

季節のフルーツピールが浮かぶ、自家製レモネードの炭酸割りは529円。

f:id:y_kaneko1992:20200418154751j:plain

 

誰かと共有したくなる優しい味と、誰かにプレゼントしたくなるパッケージ。あれ?ドリンクだけのつもりが、もう一方の手にはカヌレが……。

 

●pieni blanc(ピエニ ブラン)
住所:奈良市高畑町1024
時間:12:00~18:00(店内利用L.O.17:00) (※)
休み:不定休(インスタグラムトップページに表示)
情報:https://www.instagram.com/pieni_blanc/
※日々インスタグラムにて営業情報を投稿されているので、足を運ぶ前に確認を!