20200430 出勤道中、片手ドリンク紀行⑤ Bubble tea shop T. (ティードット)

マイブームがアイドル〈JO1〉の推し活動なのだけれど、片手ドリンク紀行の合間に彼らがサポーターに就任したファミリーマートのフラッペを飲んだり食べたりしている。アイス自体が得意ではない私も、飲むタイプのアイスならば抵抗なく手に取れるんだよね。

日々のルーティンである奈良の飲食店巡りが思う存分できない中、推し×フラッペはちょっとした癒やしに代わってきているかも……。

 

【Bubble tea shop T. (ティードット)】

JR・近鉄奈良駅から徒歩20~30分程度、町家の並ぶ"ならまち"の一角にある複合施設「ならまち工房」中にタピオカミルクティー専門店がある。シェイカーでお茶を泡立てて丁寧に作られるミルクティーは、お茶も厳選されており、パッケージもお茶の産地をイメージしているというこだわりが。パッケージが素敵だと持ち歩きの気分があがるし、たっぷりの量は散歩のお供にぴったり。

 

アッサムミルクティー(480円)はインド原産のアッサムにちなんで像のパッケージ。

f:id:y_kaneko1992:20200430155819j:plain

 

タピオカドリンクって組み合わせ様々なのね(初心者)。次回はストレートティーにチーズフォームを組み合わせてみたりしたいな。

 

●Bubble tea shop T. (ティードット)
住所:奈良市公納堂町12 ならまち工房III
現在:平日12:00-18:00、土日祝10:00-18:00 (※)
普段:10:00-18:00
休み:月曜
情報:https://www.instagram.com/t._tapioca/
※インスタグラムにて営業情報を投稿されているので、足を運ぶ前に確認を!