20221107

また前の投稿から1年以上経ってしまっている。

近頃は、駅の近くや商店街を通る機会が少なくて、奈良の街中の情報がわからなくなることもしばしば……。というか、自身、アンテナをはる余裕もなく。仕事に重きを置いていることや他の趣味に思考が偏っていることが理由で、それはそれで健全っぽくて良いんだけど。

 

奈良の良い季節・良いイベントあれこれを堪能できなかったことが今一番の心残り。流行の病で、一週間家から出ることができず。秋はみじけぇ。

 

この秋は人が集うようなイベントが盛りだくさんで、SNSを見ていてもなんだか心が弾むような感覚だった。シェフェスタとか……行きたかったなぁ。海外旅行もできるようになって、わりと街中ではいろいろな言語が飛び交うようにもなってきたし。戻ってきたのかなぁ。戻る、というよりは新しくはじまってきたという感じか。

 

冬になれば、本来は観光シーズンではないけれども、旅行を我慢してきた人たちが動いたりして賑わうのかなぁ。