2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

20170430 あれもこれも、よりどりみどり

手土産って迷うよなぁ。 いつもは餅飯殿商店街からすこしはずれたところにあるクッキー屋さんがわたしの定番。 でも、今回は時間にも心にも余裕があったので、行ったことのないお店へ。 先日にASUNARAさんの月ヶ瀬の梅を見に行く!という企画に参加した際の…

20170415 心に余裕がある本日は

ブログで投稿したかったアレコレのまとめを。(まとめてしまうとブログ意味なさない気もする。) 遡ると3月の出来事もあるのだけれど…。綺麗な写真だけ、3枚厳選! 月ヶ瀬へ梅を見に行ったこととかね。 佐保川沿いの桜はやっぱり綺麗!とかね。 きたまちのミジ…

20170402 三月の備忘録

怒涛の1ヶ月、文章を考える気力を削がれた1ヶ月だった、ので、メモ的な投稿を。 奈良の3月は、東大寺二月堂の"お水取り(修二会)"にはじまり、春を連れてくる。 春を連れてくる…とはいえ、3月上旬はまだまだ寒くて、お水取り、この数年間で一回しか見に行った…

20170401 奈良公園でコーヒーを

怒涛の1ヶ月が過ぎ、気持ち新たに投稿! 本日、四月一日、奈良公園 浮雲園地で開催されていたジャパンコーヒーフェスティバルへ。 先週に近鉄奈良駅、行基さん前で宣伝をしていたのを見かけた。スタッフの人とお話をして興味を持ったので行ってみた。人の思…