2020-01-01から1年間の記事一覧

20200430 出勤道中、片手ドリンク紀行⑤ Bubble tea shop T. (ティードット)

マイブームがアイドル〈JO1〉の推し活動なのだけれど、片手ドリンク紀行の合間に彼らがサポーターに就任したファミリーマートのフラッペを飲んだり食べたりしている。アイス自体が得意ではない私も、飲むタイプのアイスならば抵抗なく手に取れるんだよね。 …

20200418 出勤道中、片手ドリンク紀行④ pieni blanc(ピエニ ブラン)

緊急事態宣言の対象地域を拡大してもしなくても、不穏で非日常な空気はとっくにわかっていた。それでも崩せない生活のルーティンがあることに安心したり、同時に歯がゆくも思ったり。 現状の生活の中で、本当に何が必要なのかって見極める良いきっかけと捉え…

20200416 出勤道中、片手ドリンク紀行③ 堀内果実園

どの道を通って出勤しようかなぁなんて、ドリンク以外に歩くこと自体も楽しみになってきた気がする。私の暮らしているエリアは古い家も多く建ち並んでいるので、ちょっと見ないうちにあったはずの建物がなくなっていたりするんだよね。だから日々歩いて変化…

20200412 出勤道中、片手ドリンク紀行② TABI Coffee Roaster

ワイドショーは進展のないことばかり言っている印象があるし、家から出たい。というか遊びに出たい。でも無理なので、日々奈良旅妄想が捗る。その一環とも言える、みんなのいつかの奈良遊びや奈良旅行の参考になればいいな~のシリーズ第2回目はコーヒー屋さ…

20200409 出勤道中、片手ドリンク紀行① ROKKAN ROOM

当たり前に家にこもる時間が増えた。いくつか掛け持ちでアルバイトをしているけれど、現在私の労働はクリニック(婦人科)の受付業務のみ。 ニュースやSNSを見ていると、大好きなライブハウスや店の自主的な業務停止情報が目立つ。そんな中でも工夫をしながら…

20200229 ひとりでも大満足バル

日々奈良活動をしているものの、2月は更新できなかったな〜と思いながら月末を過ごしていた。でも今日がとても楽しかったのでギリギリ滑り込み投稿! 今日は、以前も参加した"あるくん奈良まちなかバル"へ。700円チケット5枚綴り(3500円)の前売りチケットを…

20200101 令和2年も引き続き奈良から

今年もよろしく! 元旦夕方の日の入り前、良い景色を見れた。奈良盆地が綺麗。 寝正月にはならず、午後はゆっくり奈良を歩く時間に。 まずは友人の働くカナカナでコーヒーをいただく。 カナカナはやはりほぼ満席!16時近かったけれどランチを注文している人…