2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

20190128 ほぐほぐつづくよどこまでも

つづくよ〜。 奈良移住(引っ越し当初は移住!なんて思ってなかったけれど)も、かれこれ約8年。長くなったなー。 とはいえ、暮らしは奈良市内なので他の市町村のことはほぼ知識のみ。 たまにの電車日帰り旅行とか、茨城県に住む家族が奈良県へ遊びに来たとき…

20190127 静まり返るのは夜か心か

取り急ぎ………の、投稿。 大立山まつり2019 奈良ちとせ祝ぐ寿ぐまつり(長い)に開催日両日遊びに行った(昨日も投稿した通り)。 大好きな奈良と向き合い、今まで以上に奈良を楽しんだ時間だった。 終わり良ければ全てヨシ。 個人的には最後の最後が、最も肝心で…

20190126 ゆるキャラにめろめろ

ミーハー心でなのか。ゆるキャラに弱い…。 ちとせ祝ぐ寿ぐまつり、ひとりぼっちでもめちゃくちゃ楽しんだDAY1。 防寒しっかり、明日も楽しもー! 黄金に輝く若草山が綺麗。 何が楽しいかってパッと言葉にできないもどかしさ…。わたしの友人はみんな楽しめる…

20190125 わくわくほぐほぐふくふく

今週末寒波?え?マジ? 今週末1/26(と1/27)は奈良の一大イベントである山焼きがある。 寒いほど、冬の大イベント!感は出て良い…のかな…。 そして山焼きとともに今年は「大立山まつり」がリニューアルして「ちとせ祝ぐ寿ぐまつり」として開催される。 大き…

20190121 午後1時、待ち合わせね

週末は友人と奈良歩き。 お昼過ぎに傘をさして家を出たのに、夕方には太陽がさして嬉しい時間。 猿沢池、水面の景色もあわせて良い感じ。 喜びも束の間…青空があっちの方に見えるものの、自分の真上には雨雲がやってきていてすぐに傘が必要になった。 でもそ…

20190112 "会いに行く"がいいのさ

今朝9:00、わたしは富雄駅に降り立った。 友人に誘われて、北条工務店主催のHJ MARCHÉへ行った。 噂には聞いていたのだけれど、今まで訪れる機会もなくスルーしていたことを後悔…。 めちゃくちゃ素敵なマルシェだった! と、いうのも、Instagramでたまに目に…

20190105 自分と向き合う時間を増やすこと

正月は食っちゃ寝ー食っちゃ寝ーを繰り返し、少し外出してベタな奈良を満喫。 連休最終日の晩には、いつものメンバーと新年会!というなんとも素晴らしい日々だった。 今年の目標…具体的には決めていないのだけれど、例年通り奈良オタクを頑張ろう?と思って…